先日無事AR0330のWebカメラがNJPに取り付けられたので、NanoPI上のIndiでキャプチャできるようにします。ただ最後にこれをいじったのはブログによると約半年前。特にQtをすっかり忘れてしまっています。
ということで簡単なところからリハビリをば。先日の星見でsolve-fieldがうまく動かなかったときに、そのログを表示していなかったので原因がさっぱりわかりませんでした。そこでログを表示するところを作ってみます。

まぁsolve-plateが動いている間だけモードレスダイアログを出してそこにログを表示するだけなので簡単です。
Screenshot_2021-07-22_20-58-07

簡単、と言いながら、参考書を読みながら思い出しながらなので、数時間かかってしまいました・・歳は取りたくないもんです。